Diary

アンパンマンのホットケーキ


x--------+---------+---------+---------+---------x
  .廛船廛舛諒颪澆鬚呂す
 ◆(瓦鬚泙散らし、、、クルクル
  気分はパティシエ
 ぁ|鳥匸でも・・・




 お昼前に「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴り、届いたお荷物は
ちっこおばちゃん@まるちゃんから。
アンパンマングッズがいっぱい。 けいたんは大喜びで開けていました


「これは何?」と聞くので
「アンパンマンのホットケーキが作れるんだよ」と答えた。
「♪けいたん、ホットケーキを作りたいな〜」
お昼御飯は、ホットケーキに決まる。


 けいたんが作りたいと言うので、サポートだけ
粉をまき散らしながら。クルクルと回す。
粉をまき散らして、台所を汚すんじゃねよ〜 (-_-メ) と
心で思いつつも、グッと我慢。


 ケースの中の状態を見たら、液体状に微妙に団子状がある。
でも、「けいたんが自分で作るの〜」と言うので
出来上がりは、、、失敗だなと思いつつも、一緒にそのまま型に流し込んだ。
500wで110秒〜チン。


 出来上がりは、案の定、、、(-_-)
でも、けいたんは
「かあたん、けいたんが作ったアンパンマンのホットケーキ美味しいね。
かあたんも美味しい?  また作ろうね」
不味くでも、不味いとは言えず、、、「美味しいね」と答える母。
大人が見たら、失敗作でもけいたんには美味しいホットケーキでした。



 



2009年10月31日(土) No.893 (けいたん)
Comment(0)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Icon Icon
Pass
No. PASS