Diary

大人の階段を1歩・・・のぼる?


x--------+---------+---------+---------+---------x

 病気になったら、紙おぱんつ。
なのに、、、漏らさない、、、けいたん、、、偉いね。

 「水疱瘡かも・・・」と朝一番に電話してから、小児科に出かけた。
1.5畳程の隔離室に通され、「これは 水疱瘡ですね。」
月2回、保育園の一時保育に行っている話をしたら、納得された。

 本人の治癒力で治す!と薬を飲まない人もいるらしい。
私が子供の頃は、薬は出されず数日間痒さと戦っていたものね。

 痒さでほとんど寝ていないので、薬を出してもらいました。
カチリという塗り薬 も出された。
最近、アトピーの塗り薬@モクタールを塗られているけいたんは
静かに濡らせてくれて助かる。 塗ったところも触らないしね。

 塗ってみると、どっかの部族の人みたい・・・



 平熱の2歳児は家にいると飽きるらしい。
お友達に出会わないように、、、お散歩に行ってきました。
誰も遊んでいないような小さい公園で遊ばせ、
おからドーナツを買って帰宅。

 お気に入りの公園の前では
「痒いぶつぶつが治ったら行こうね」と説明したら、
素直に公園に入らないでくれた。
聞分けが良くなってくるのも2歳児。



 

 
2009年01月26日(月) No.863 (けいたん)
Comment(1)

この記事へのコメント

prediksi euroE-Mail HOME 2016/06/24/09:49:36 No.943
Hello to every one, it’s in fact a pleasant for me to pay a visit this website, it contains valuable Information. prediksi euro http://www.prediksieuro2016.com/

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Icon Icon
Pass
No. PASS