Diary

諏訪原村の原山祭り 当日3


x--------+---------+---------+---------+---------x
  ,まちゃんの風船
 ◆…校ちが来たぞ〜
  お宝拾おうね
 ぁ,気りちゃん、遊ぼう


 【お宝を拾うぞ!】

 帰宅し、鉄板焼き→やきそば、、、のいつものコース
あちち・・・は触らなかったよ


 遊びに来た子供は、友人のお母さんのみきこさんにお小遣いをもらって
出店でお買い物をするのが恒例、、、。
千円貰ったので、アンパンマンのわたあめを買って
けいたんがクジを引いて、プーさんの風船をゲットして帰宅。


 おうちの前に長持が来たので、見物
(子宝とか・・・)振り込んでくる、、、そうな。
3・4年前も行って、けいたんが振り込んできたから、
効果はあったらしい (^^ゞ


 8時、9時の二回、お宝拾いがある。
投げられたマッチ箱を拾って、マッチ箱に数字が書いてある紙が入っていたらアタリ。
8時の部は子供が投げる塔の周りで拾うのが恒例らしい。
けいたんを抱っこして、ビニール袋を広げて待っていました。
 前にいた女の子2人組に「しゃがまないでね」
「しゃがんだら、拾っている時に、赤ちゃんを叩いちゃうかもしれないから」
と言われ、約束をしたので、袋を広げているだけにした。
 収穫はマッチ箱2こ、ハズレだったけどね。 楽しめた。
とぉちゃんは1つも拾えず。


 さおりちゃん(下の名前にちゃんを付けて呼ばせるのが、うちらの通例)
に遊んでもらい、けいたん、ご機嫌 ヽ(^。^)ノ。
人見知りって嘘でしょ?って程に、遊んでいた。
けいたんは彼女に抱っこされても、泣かない。
他人では彼女だけなんだよね〜。 


 こういうお祭りにけいたんも参加できるのも友人のお陰。
次回の御柱祭りが待ち遠しいね。
その時にはかぁちゃん、体力的に柱と坂を駆け下りるのは厳しいな。

2008年08月27日(水) No.803 (お出かけ)
Comment(0)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Icon Icon
Pass
No. PASS