Diary

よく遊ぶ


x--------+---------+---------+---------+---------x
  ,悗燭譴箆嗄て伏せ風
 ◆.譽肇蹐柄湯 小平浴場
  玉川上水を自転車散策
 ぁ,韻い燭鵐僖鵝屬いち〜、うまい〜」



 【よく学びよく遊ぶ 1】
  日差しが出てきたので、けいたんの朝食中に
プールに水をためておきました、 今月は水道代が↑ね。
でも、こんだけご機嫌のけいたんの画像を見たら、とぉちゃんもウハウハね。
 
 天気が良かったら、プールを期待するようになった。
「プール出るよ〜」の体勢はこれに決まり。
「またプール入ろうね」と言って上がっているから、午後の部も楽しみらしい。


 今朝の朝日新聞の記事を読んで、遊びに行ってきました。
20〜24日限定の小平プレーパーク
http://www.geocities.jp/masatoyo51/tamatama/kodairapp/

 明日の朝のけいたんパンが焼きあがったので、パン・お茶・敷き物・便座・
水着(じゃぶじゃぶ池があるから)一式を持参して、
かぁちゃんのダイエットを兼ねて?、自転車でお出かけ。
案の定、駐車場は満車で、駐車場待ちをしている車が数台。

 ブルーベリー生産発祥の地の小平市なので、
ブルーベリー・梨・葡萄に心を魅かれながら
寄り道して、プレーパークの公園に向かいました。

 寄り道中、、、つぶれたっぽいレトロな銭湯 小平浴場。
入ってみたかった〜。
   ネットで調べたら、、、つぶれていないし、、、(^^ゞ
   東京都小平市津田町3-4-22
   営業は15:45〜23:00 お休みは月曜日
奥深いぞ、小平市。



 真昼に通っても、玉川上水は涼しいよ。
けいたん、自然のあるいい所に住んだね。


 雑木林のあるプレーパークに到着
公園内にあるスポーツ施設に入って、トイレを済ませ、お腹を満たす。
 今回は丸い型で焼いたので、見た目がベイクドチーズケーキ風。
かぼちゃフレーク・人参・バナナ・五穀・ヨーグルトは良いコンビ?
砂糖を少ししか入れなくても、ほんのり甘い。
上に溶けるチーズをふって焼き上げた。

 「おいち〜 (*^_^*)」と言いながら、完食。
自然の中で食べるランチは美味しいね。
今度はやずや雑穀おむすびにでもしよう。







 
2008年08月21日(木) No.791 (お出かけ)
Comment(0)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Icon Icon
Pass
No. PASS