Diary

満1歳6ヶ月


x--------+---------+---------+---------+---------x
  ‐姑が現れ〜
 ◆ゞ気┐鮗けるかぁちゃん
  お顔のお手入れもしなさい!ってこと?
 ぁ,笋辰僉日本人は和食よね


 【小姑けいたん】
 おめでとう1歳半 ヽ(^。^)ノ


 一日ぐらい、掃除は手を抜こうかと思ったら、、、
小さいゴミを拾ってきては「はい。どうじょ〜」と手渡す。
コロコロを出してきて、室内をコロコロ・・・小姑けいたん。
中野のお母さんのちっこい版なのでまさに小姑?


 かぁちゃんもお掃除開始、、、となりました。
一緒にコロコロ・・・。 レクチャー受けている感じ (^^ゞ。


 ちぃ散歩を見ていたら、CMになり、、、
け「お掃除ですって、、、」
けいたんにはまだ必要ないと思うんですが・・・。


 お米屋さんに「2月8日 赤飯入荷」の貼り紙があったので、
大好物のお赤飯も買ってきました。
昭和の香りが漂うけいたんには和食。 大好物のメニューばかり、
お赤飯・スナックエンドウのおかか和え・真鰺のムニエル・根菜野菜の煮物

 けいたんの食材は、地元産か国産の野菜・魚・肉・穀物がメイン。
地元の農家の方が美味しい野菜を作ってくれるんだもの
その土地に住んだら、その土地で育った食材から
生きるエネルギーを貰わないとね。 地産地消がモットー。
割高に思えても豆腐屋さん、お肉屋さん、パン屋さんに行ってしまう。
かぁちゃんも、そうやって育てられたから、致し方ない。


2008年02月08日(金) No.620 (けいたん)
Comment(3)

この記事へのコメント

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Icon Icon
Pass
No. PASS