++湘南日記 by ヤマちゃん++

2008年07月16日の日記

虚弱

x--------+---------+---------+---------+---------x
  ―襪い錣 ΑΑ


 【ヤマちゃん】

 カイカイがひどい虚弱体質のヤマちゃん。
「いつも9月に病院通いするのに早いね」 と言っていたら〜

 おばば曰く
ホルモンのバランスの低下?が原因の痒み、
睾丸が固くなっていって、腫瘍化することもあり、
今は暑いし、まだ体力が戻っていないから、
涼しくなったら、去勢手術をした方が〜。

 推定12才。 今なら手術も耐えられるよね。
麻酔かけるからドキドキだよ。

 獣医さんにじかに聞いた方がちゃんと分かると思うから、
次にわんこ洗い休暇で行く時に、聞いてみよう。
同じ話を何度聞いても説明してくれる先生だから。

 去勢手術をする時は1週間くらい滞在して、
けいたんと一緒にヤマちゃんの看病をしないとね。
ヤマちゃんはけいたんの優しいお兄ちゃんだしね、
もっと元気に長生きしてそばにいてもらわねば困ります。

2008年07月16日(水) 23:00:03   No.836 (茶柴ヤマちゃん)

この記事へのコメント
パンドラ  2008/08/25/08:27:34   No.840
何かとひ弱なヤマ兄ちゃんなので、ご心配ですね。
未去勢だったことにちょっとびっくりですが・・。
ヤマちゃん、元気に長生きしてね。
国王  [E-Mail] [URL]  2008/08/22/13:13:57   No.839
犬は長生きしてくれるのが一番ですよね。

超大型は早く虹の橋渡ってしまいます(:_;)

生き急ぐ奴らなので可愛がってやらないと〜。
コボルのハっハ [URL]  2008/07/23/10:53:50   No.837
ヤマちゃんもホルモンバランスの低下?
うちのコボルは、ホルモンの出過ぎでシッポにぽこっとした物が。。。
先生曰く、尻尾には、ホルモン腺が通っているから去勢してない子は出るらしい。
まだ、膨らみが少ないから今の所大丈夫だけど、大きくなったら手術をしなければならないらしい。
麻酔は、本当にドキドキだよね。
ヤマちゃん、お互いに元気で長生きしようね〜

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
(1000文字まで)
Pass

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2008年07月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2008年07月16日(水)
虚弱

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42