==湘南日記 by けんた==

2005年11月11日の日記


いちにちめ

 初七日なのにまだ花がいっぱい   湘南のチワ柴の後姿

〜 〜 〜 けんた邸1日目 〜 〜 〜

 【けんたどん あなたって何者?】
 けんたどんへのお花、半分くらいはヤマちゃん便で届きました。
ヤマト便の配達の人もけんたどん宛の貢ぎ物を何度も送って
けんたどんは犬だ! と覚えたばかり。
 今度は連日、届けるお花に、、、
「けんたさんの誕生日ですか?」と聞かれ、
「亡くなったんです」と答えた女王さま。
ヤマト便の人は、"けんたどんは一体何者だろう"と思っているにちがいありません(笑)

 後ろ倒しの初七日で本日、お寺さんに行くつもりでしたが、
女王さまに予定が入り、急遽中止にしました。
お花がいっぱいの仮祭壇で分骨カプセルに手を合わせておきました。

 前倒し四十九日の12/20(けんたどん生誕日)をもって
「湘南日記 by けんた」は終了し、新たに「湘南日記 by ヤマちゃん」
を立ち挙げようかと思っています。 今後はヤマちゃんをよろしゅうに。


 【ヤマちゃん チワワの毛並み】
 本当に薄毛のヤマちゃん。
温暖な湘南に住んでいるのに「ここは北海道〜」って
ア●フルのクーちゃんみたく、目に涙を溜めて震えて訴える。
前の生活では、冷暖房の中で生活していたようで〜、換毛期が変。
春が終わる頃に、ふさふさと毛が生えてくる。 今は夏毛。
仕方なく、洋服を着せている訳で〜。

 けんた邸周辺では、洋服を着ているのは、小型犬かパグくらい。
洋服を着ている柴犬の存在は、人が振り返るくらいに目立ちます。

 夕方にヤマちゃんと散歩をしていたら、洋服を来たチワワに出会いました。
どっかで見たことあるな〜と思う程に、後姿の毛並みなんて本当にそっくりでした。

                編者:ねぇさん@けんた邸にて
No.2164

ぷりんママ  [E-Mail] [URL]  2005/11/12/13:53:53   No.2168
けんた社長も 虹の橋に行ってしまったのですねぇ。。
なんか、今年は 向こうが賑わってこちらが
寂しくなるばかり。。。

今頃はぷりんの生桃尻に見とれているであろうけんた社長
ぷりんをヨロシクね!

けんた社長のご冥福を心よりお祈りいたします。

ちゃこまま [URL]  2005/11/12/19:41:04   No.2169
初七日、けんたくんバーバリーをありがとでした。謹んで使わせて頂きます。
子育ての疲れた身には甘物も嬉しい(^^)
ちゃこままPC、修理中で、メルアドもわからないのでここにお礼を書かせていただきました〜^^;

さく・も子ママ [URL]  2005/11/12/22:37:19   No.2170
けんたのねぇさん、はじめまして。
健太郎くんのところや、ぷりんちゃんのところでお見かけしていましたが、こちらへは初めてです。今日はさくらともも子のところへ来てくださってありがとうございました。

けんたさんのことは、健母さんの日記で拝見していました。虹の橋を渡ってしまったんですね。改めてこちらの日記を読ませていただきました。とても寂しいですね。うまく言葉が見つかりません、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

チワ柴の後姿はヤマちゃんですか?
これからもよろしくです。



どんぐり  2005/11/13/00:28:05   No.2171
けんたのねぇさん、こちらの皆様初めまして。
我が家にも老犬がいて、けんた君をはじめ、みんなの頑張りが支えでした。
けんたくん達と友達になりたかったのか、11日に19歳のお誕生日を迎えた翌日、
我が家の愛犬も虹の橋を渡って行ってしまいました。
最後は本当に静かに逝ってしまいましたが、家族全員で見送ることができて良かったです。
これからはこちらで頑張るみんなの事を応援させてくださいね。

健母 [URL]  2005/11/13/15:19:15   No.2173
けんたのねぇさんお掃除に勤しんでいらっっしゃるのかしら?そちらは良いお天気と聞いていますが・・
チワ柴ヤマちゃんと経緯は違いますが、健太郎もお毛毛スカスカです(T▽T)今もって抜けまくり初めての経験に戸惑っています。。この先どうなることやら・・

どんぐりさん
愛犬のご冥福をお祈りいたします。

Yukari [URL]  2005/11/14/01:56:27   No.2174
「けんたどんは一体何者だろう・・・」
ヤマちゃん便の人達の間で今すごい話題になってたりして〜♪
社長はホンマに幸せやね。

そしてそして・・・「by社長」が終了するのは淋しいけど、いよいよヤマちゃんの時代がやってきたんやね。
これからも楽しみにしています。
もちろん社長の画像やお話もいっぱい聞かせてね。

けんたのねぇさん [URL]  2005/11/14/18:41:48   No.2177
ぷりんママさま>
 笑顔でぷりぷり桃尻のプリンが、えええっ?
で、後を追うようにけんたどんまでで、呆然でした。
桃尻に釣られたかな〜 (*^_^*)

ちゃこままさま>
 無事に届いて良かったです。
久々の子育て楽しそうですね〜。

さく・も子ママさま>
 お初です。
ヤマちゃんはヤマちゃん。けんたどんはけんだどんなので
寂しいですね〜。
昔住んでいた、M市にお住まいってことで
おやや〜でした。
よろしゅうに・・・(見習い社員の健太郎くんも)。

けんたのねぇさん [URL]  2005/11/14/18:47:53   No.2178
どんぐりさま>
 お初です。
11日に亡くされたのですか。冥福をお祈りします。
これから老齢期を迎えるわんこを一緒に応援しましょう。

健母さま>
 けんた邸ではダラダラと過ごしました。
天気が良くても頑張って洗濯しなくても良いから〜。
健太郎君もチワ柴志願ですか〜?
それはやめた方が良いと健太郎君に伝えておいてください(゜o゜)

Yukari さま>
 びびり〜の時代到来?
桐ちゃんと共通するネタ多いかも・・・。

けんたどんの介護話は書ききれなかったことが
いっぱいあるので、載せようと想ってはいるけど、頓挫するかも。


2005年11月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
Special thanks to:KOBEYA
shiromuku(f2)DIARY version 5.40