==湘南日記 by けんた==

2005年11月7日の日記


ろす・・・

 はぁ〜い、僕です。

 【隋伴犬 ヤマチャン】
 11/5以降、小生の部屋の出入りが多くなり、
パソコン中は横でガード犬夜は我が布団の隅で就寝(若干遠慮気味)、
トイレ起床時はトイレの出口で待機。
段々とナンバー1犬になりつつあります。

                編者:ぱぱりん

 【けんたどん ロス】
 ヤマちゃんは両親をけんたどんロスから脱却させるべく励んでいます。
ドッと押し寄せる疲労感とソウウツ状態を楽しんでいるねぇさんです。
ペットロスになるな!というのは土台無理な話。
自分のペースで徐々に浮上していくつもりです。

 午前中は就労に行って、お昼に訃報が入りました。
へこんでいます。 11月もご長寿わんこは受難の月でした。

 けんたどんがいたので、WebリングやHPを作りました。
けんたどんがいなかったら、色んな方に知り合うことはありませんでした。
なので、けんたどんが亡くなった今後もHNは「けんたのねぇさん」
で通していこうと想っています。

                編者:ねぇさん

 ☆20歳のタロちゃん、けんたどんをよろしく
  http://www.geocities.jp/tarochan323/
No.2139

Yukari [URL]  2005/11/07/18:54:11   No.2140
実家のりょうを飼ったのは、約1ヶ月前に13年一緒に暮らしたダックスフンドを亡くした淋しさに耐えられず・・・って理由もあったなぁ。
ヤマちゃんがいてくれるだけで、全然違うかも・・・ヤマちゃん、頑張れ〜!

けんたのねぇさん、これからもよろしくね♪

ミントママ [URL]  2005/11/07/19:29:47   No.2141
ペットロスね・・・私も今から恐ろしいです。
ミントがいなくなったらどうしよう。。
けんた君のお友達も逝ってしまったの?けんた君の後を追いかけたのかな?
あちらはお友達がいっぱいでけんた君楽しいよね。
私もミントがいなかったらHPなんて作ってなかったよ。ミントがこんな病気のおかげでたくさん仲間ができたよ。
ねえさんとも知り合えたものね。
ずっとけんたのねえさんでいてね、私の大きな尻をたたいて頂戴ね。

tomo [URL]  2005/11/07/23:51:49   No.2142
そうですよねならないと言うのは無理です。マイペ−ス以外に手がないのも事実ですね、人それぞれで出方も違うし・・・。私は介護が次から次へ押し寄せたので(まだ控えていますが)ひとくぎり着いたら怖いかなあ??

ねえさんもいつまでもけんたのねえさんで居て下さい。
ヤマちゃんけなげですヤマちゃんだって少なからず何かを感じているんでしょうにね、NO・1になる事って(慣れる事かな)以外に時間がかかるようです。

ちゃこまま [URL]  2005/11/08/08:50:10   No.2143
ちゃおがいてくれても、やはりチャコの事を思い出すと涙が出そうになります。
ちゃおはチャコではないからねえ・・
ペットロスはあって当然。
でもそれにどっぷりと浸からない様にやまちゃんがいてちゃおがいるのよね〜。

朋蔵ママ [URL]  2005/11/08/09:48:09   No.2144
ペットロスを無理に否定せず 今の状態をそのまま受け止めてゆっくりゆっくり戻ってきて下さい。
”けんたのねぇさん”存続宣言、とても嬉しいです。けんたさんforeverですものね。

むくまま  [E-Mail] [URL]  2005/11/08/10:15:56   No.2145
ねぇさん、無理せずゆっくり戻ってきてください。
私も、『けんたのねぇさん』存続宣言うれしいです。

ターばぁ  [E-Mail]  2005/11/08/13:53:25   No.2146
はじめてこちらにおじゃまします。
けんた君が亡くなった事、知りました。
今ごろはDinoちゃんやたくさんのお友達と天国で楽しくしているかな。
けんたのねぇさんがお元気そうにしているご様子がせつないです。
けんた君のご冥福を心からお祈りしています。

けんたのねぇさん [URL]  2005/11/09/10:24:47   No.2150
Yukariさま>>>
 ヤマちゃんはマイペース過ぎて、、、
大和パパに似すぎてて、癇に障る時が、、、(^^ゞ
親父くんはニコニコ。。。
こちらこそ、よろしゅうねー。

ミントママさま>>>
 長年やっていると生活サイクルの支柱になっているから、
ミントちゃんには長生きしてもらわねば。
りきじぃさま繋がりだもんね〜。一度は疎遠になったけど、
サンタ君のお陰で再会できて良かった。
繋がりも大事やね〜。 こちらこそ〜、叩いてもらわねば。

tomoさま>>>
 わん家族がいたら、へこむ余裕はないですもんね。
へこまずに済むわんこ様に感謝感謝ですね。

ちゃこままさま>>>
 ヤマちゃんに悪いけど、微妙に比較してしまう自分がいる。
ヤマちゃんはけんたどんではないから〜。
同じだと思えたら、ペットロスになる人はいないよね〜。

朋じょーママさま>>>
 朋じょー君の微笑みを持つヤマちゃん。
笑った顔を見ると、力抜けて良いね〜(笑)

むくままさま>>>
 むく姫にハグハグしてもらうの楽しみにしてる〜

ターばぁさま>>>
 むっつり君だけど、天国ではフレンドリーなわんこになっていると良いな。
Dinoお象さまは故ちょび介にそっくりだから
渇を入れられている気がする(笑)


2005年11月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
Special thanks to:KOBEYA
shiromuku(f2)DIARY version 5.40