==湘南日記 by けんた==

2005年11月2日の日記


わーぷ

 机の上に・・・               ヤマちゃんも〜

 【けんたどん 朝からワープ】
 10/30朝の出来事です。
朝、目が覚めたら、こんなところにワープしていました。
ねぇさんが掃除機をかけるかららしい。
ヤマちゃんもワープしてきました。 

                編者:けんたどん


 【ねぇさん 就労日】
 水曜午後と木曜午前は就労日です。
けんたどん奉公の為に日程をかためてもらっています。
毎月、働いた分は綺麗にけんたどんに消えます。
 前の獣医さんに
「先は長くない・・・」
「悪くなることはあっても良くなる事はない・・・」
「医療費だけでも、費用もかさむ・・・」
「痴呆犬は飼い主さんのことは分かっていない・・・」
「介護者は大変・・・」
だから、いつでもラクにするお手伝いを・・・と言われた。
確かに、費用はかさむ。 けんたどんも笑顔はほとんど見せなくなった。
ご長寿わんこの特権「そこにいてくれるだけで訳も分からず嬉しい」
そう嬉しいと思う時を永らえる為に、本日も就労に精を出してきました。
 ドキュメント番組で「実録 歌舞伎町のホスト」ってやっていると
水商売で働いてホストに貢ぐお姉ちゃんを見て、親近感が沸いてしまふ。

                編者:ねぇさん
No.2069

すず子のわさ子 [URL]  2005/11/03/11:35:30   No.2073
んん…。私は家族や周りの人に「見てるだけで痛々しい。生きていて辛そう。早く楽に…」などと言われた事がある〜。逆に何故この“生きていてくれる幸せ”を解らないのか不思議に思う。。。それに自分を犠牲にしてるなんて少しも思わない事を何故解ってくれないのかい???と、思う…。。。意見の対立は日常の事だけどね〜。

きはな [URL]  2005/11/03/20:23:16   No.2075
家も一度だけ行った獣医さんに
「この子は何も分からずに鳴いている」
「もうここまで生きたんだから…」
と、安楽死を勧められた。
そんな相談にいった訳ではないのに!

ゆりまみ [URL]  2005/11/03/20:50:40   No.2076
そう、どんなになっても側にいるだけで癒されるし嬉しいし優しくなれる。

Yukari  2005/11/03/22:14:58   No.2079
社長、これからもナンバー1ホストでいてね♪

「そこにいてくれるだけで訳も分からず嬉しい」
意味はまた違うかもしれないけど、とってもわかる気がします。



2005年11月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
++HOME++
Special thanks to:KOBEYA
shiromuku(f2)DIARY version 5.40